好きなこと書く

こういうの初めてなのでへたくそですが許してください

FGOのガチャ爆死したから悲しみの文章を書く

FGOはのガチャはほんとにしんどい。

ガチャに天井はないし、昨今の人気ソシャゲではよくある無料10連もやったこと無い。

11連のSR確定も礼装との闇鍋だから大した信頼にもなりゃしない。

というかそもそも確率が他のものに比べて渋い。最高レアが1%以上あるゲームを見たらこいつァよく当たるな!と思うほどに。

 

ソシャゲのガチャは出るまで引くしかないという言わばギャンブルである。

パッと引ければ良いが、そうじゃなければ多額の費用と運営に対するヘイトが積もるだけだ。

だからこそ天井がある。ユーザーはお金を使いすぎないようにするため、運営は少しでも多くの人が手に入れられる機会を設けサービスへの不満を減らすため。素人だから偉そうなことは言えないが、これは両者にとって得ではないのだろうか?

 

恐らく、手に入るまで回させるタイプのガチャはこれからもどんどんユーザーに受け入れられにくくなる。

今は多少費用がかかっても最終的には確実に手に入れることができる、そういうガチャがあるべきなのだろう、と私は思った。

 

つまり何が言いたいかって、頼むから天井つけてくれ!!!!